アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アスペ彼氏のいいところ

取扱いの難しいアスペルガー彼氏ですが、いいとこがたくさんあります。

 

 

今日はアスペ彼氏のいいとこ、好きなとこを挙げてみたいと思います^^

 

 

 

①頭がいい

アスペルガーならではかもしれませんが、彼はとても頭がいいです。

そして彼は知識が豊富で、いろんなことを知っています。

日本の名産品や地理などに詳しく、びっくりすることだらけです。

 

難しい資格も持っています。計算も早いです。わたしは計算が苦手だから、尊敬しています。

 

 

 

②記憶力がいい

 

自分の子供の頃のことからつい最近のことまで、いつどこで何があったのか、かなり細かく覚えています。

 

ケンカの時の「売り言葉に買い言葉」的な発言まで覚えているのは困りますが(^^;)

 

 

 


③かっこいい


顔がかっこいいです。モテます。ちょっとムカつきます。

 

身長はそんなに高くないので特別スタイルが良いわけではないですが、スリムです。

 

 

 

 

④マメ


また、意外と一途でマメです。やっぱり習慣化が得意なタイプだからか、決まった曜日、決まった時間に会ってくれます。

LINEも毎日ちゃんとしてくれます。

 

 

 

 

⑤喜ばせようとしてくれる


たまにわたしが「〇〇行ってみたいなぁ」とか「〇〇食べたいな」とか言うと、その時は無視してるくせに、後日デートで連れて行ってくれたりします。


たぶん彼は、どうすればわたしが喜ぶのかわからなくて、だからわたしがやりたいと言ったことを覚えておいて、いつか万全の体制で(彼は計画的なのが好きだから)、それを叶えてくれるのだと勝手に思ってます。


わたしのためにお店を予約しておいたり仕事を休みを取ったりしてくれる、不器用な優しさが、普段冷たくされてるだけにじんわり来ます(;-;)

 

 

 

⑥お願いしたら聞いてくれる


気の利かない人だから(わたしもだけどね)、してほしいことはなるべく言葉で伝えるようにしています。優しく伝えたら、だいたいのお願いはきいてくれます。それどころか、頼りにされると嬉しいようです(それはどんな男性も同じでしょうか)。


以前は一緒に買い物に行っても、お買い物バッグを持ってくれませんでした。だから「重いから持って」とお願いするようにしていました。
それを繰り返していくうちに、わたしが言わなくても持ってくれるようになりました。学習したようです。

 

 

 



これからも彼のいいところをたくさん見つけたいなと思ってます。

 

彼のいいとこを見つけたらすぐに褒めるようにしてます。

 

褒められたらうれしいのは、アスペも定型も関係ないですよね^^