アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アスペは遺伝するらしい〜彼のお父さんもアスペルガーかも


アスペルガー症候群は遺伝するそうです。

アスペ彼氏の話を聞く限り、彼のお父さんもアスペルガーなのではないかなぁと思います。


家族に対してすぐにキレたり怒鳴ったりする、怖い父親だそうです。
お母さんに対しては暴力も振るっていたそう。
お父さんの意見は絶対で、彼はいまだにお父さんに歯向かえないようです。

 

また、お父さんはいまだに突然変な行動をしたり、突然どこかでケンカをふっかけたり、いわゆる問題行動が見られるそうで。。。

 

やっぱり似てる、この親子…。

 


ちなみに彼はお父さんのことを「怖いけど、かっこいい。でも意味わからんやつ」と言います。


「俺に意見するな!」と言って母親を殴る父親がかっこよく見えたそうです。。理解不能です。。

 


わからないけど、お母さんも苦労したのではないかなと思います。
夫と息子が意思疎通できない人間というのは、寂しいこともあったのではないかなと。あくまで想像ですが。

 


わたしは早く彼のお母さんに会わせてほしいと思っています。
もちろん彼には言いませんが。こわいから^^;

 


もしも彼のお父さんがアスペでお母さんが定型なら、長年夫婦生活を続けてこれた秘訣みたいなのを学べるかもしれません。

 


わたしはいまも彼とのことは不安でいっぱいです。
彼はケンカするたびに別れを口にするので、気がやすまるヒマがありません。


「ケンカのたびに別れを言い出すのは辛いからやめて?」と言いましたが、
ニヤニヤ笑うだけで聞いてるんだか聞いてないんだか・・・です。
しかもその後も普通に、ケンカのたびに、別れる!と叫んでるし・・・。

 


ちなみに彼はアスペルガーうんぬんは関係なく、子供を持つ気はないようです。

わたしも、昔から子供が欲しくなかったタイプなので、そこは合致です。