アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

悟れないアスペ彼氏

 

パートナーに対して、

「悟ってほしい」「分かってほしい」と思うことってありますよね。

 

 

わたしもよくあったし、今でもそう思うことはあります。

 

 

男性は女性に比べると、悟るのが苦手だといわれます。

 

それがアスペルガーだとさらに苦手なように感じます。

 

 

 

わたしが拗ねてグズったりすると、彼はむっちゃ怒ります。

初めは、弱音を見せることがダメなのかと思っていました。

 

 

けれどそうではなかったのです。

彼は、どうしたらいいのか分からない状況にイライラしていたのです。

 

 

定型の方だとイライラするだけかもしれませんが、アスペ彼氏の場合はイライラすると大声で怒鳴ったりします。

 

「グズグズ言うな!もう帰るぞ!」とか。。。

 

 

だいぶ慣れましたが、こわいです。゚(T^T)゚。

 

 

彼のこの現象に気付いてからは、態度だけでなく、こうしてほしいとハッキリ伝えるように意識しています。

 

それでもたまにやらかしますが(^◇^;)

 

 

 

 

「暗い道では手を繋いでほしい」


「わたしが運転してる時は肩や腰に手を回さないでほしい」←切実!


「記念日の夕食に吉野家はイヤだ」とか・・・

 

言わなくても分かりそうな内容ばかりですが、本当に分からないのがアスペルガー

 

 

 

 

伝えるときは、
なるべく感情的にならず、優しく言うように気をつけています。

 

 

 

きちんと伝われば、ちゃんと言う通りにしてくれることが多く、あーやっぱり分かってなかったのね(^_^;)と思う次第です。