アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アルコールでストレスを発散するアスペルガー

アスペルガー彼氏は、お酒が好きです。


イライラが溜まってる時はとくによく飲みます。

 


お酒を飲むと、大きいことを言ったり、偉そうなことを言ったり(シラフでも言いますが^_^;)、また楽しい気分になったりするようです。

 

 


想像ですが…
わたしには言わない、もしくは言えないだけで、彼は日常的に結構なストレスを抱えているのかなぁと思います。

 

 

彼とは職場で知り合ったのですが(付き合い始めてから私が転職して、今は別々の仕事をしています)、


彼と付き合う前、まだ同じ職場だったとき、彼がこんなに偉そうなヤツだとは気付かなかったです。むしろ腰が低い人だなーと思ってました。

 


それってきっと、彼自身が傷つかないように、「職場でのオレ」を演じているのでしょうね。


腰が低い人と見られるほうが生きやすいのでしょうね。

 


こんなふうに、かなり猫かぶりな野郎なのでそりゃストレスも溜まるはずです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

たまに彼が仕事のグチを言いますが

 

「オレのことをバカにしてる」という内容だったりするので、やっぱりしんどいこともあるのでしょう。

 

 

それに今の仕事が気に入らないようなので、現実逃避の意味もあるのだと思います。

 

 

 

 

彼に合わせて飲んでるうちに、わたしもだいぶお酒に強くなりました。

とは言え、元がほとんど飲めない状態だったのでしれてますが。

 

 

飲むペースは全然違うけど、一緒に仕事後のお酒を飲めるっていいなぁって感じます。

 

大人って感じ!?(いや、だいぶ大人やけど)

 

 

 

彼にはアル中にならない程度でうまく消化してほしいものですね。