アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アスペ彼は天邪鬼な甘えん坊?

 

アスペ彼、最初は一緒の空間で寝るのをすごく嫌がりました。

 

誰かがいると気になって眠れないと。

 

 

わたしはベッドじゃなく敷布団派です。

なので敷く場所はいつでも変えることができます。

 

 

が、わたしの部屋はワンルーム

 

 

そのため、最初はキッチンに布団敷けるか試したりいろいろやりました(笑)。

 

 

結局、間取りの問題もあり(キッチンに敷くとトイレに行けなくなる)、しぶしぶ同じ部屋で寝ることに。ただし布団は横並びじゃなく、縦並びで敷いて( ̄▽ ̄;)

 

頭と頭を突き合わせて寝る感じ。。

 

 

最初の2週間ぐらいはそんな感じだったと思います。

 

 

 

そのうち、彼もわたしが同じ空間にいることに慣れたのでしょうか、

 隣同士に布団を並べてもいいと言い出したのです。

 

 

そして布団を2枚、横並びで敷いて

手をつないで寝るようになりました(^-^)

 

 

 

さらに数ヶ月経った頃から、彼はわたしに密着してくるようになりました。 

腕枕したり抱きしめたり足を絡めたり、とにかくくっついていると安心するのか?、最近は苦しいぐらいくっついて寝ています(笑)。

 

 

 

まぁ、寝始めたら緩んで、気付いたら背中合わせで寝てたりもしますが(^◇^;)

 

 

 

でも明け方に目覚めた時なんかは、また ぎゅーってしてくれたりします。

 

 

 

これはわたしがおねだりしたことではなくて、彼が自発的にやり始めました。

 最初はびっくりしました。

 

もちろん嬉しかったけど、あんなに人と寝るのを嫌がってた人が!って。

 

 

 

「おまえ、タダでこんなんしてもらえて幸せ者やな」と言ったりしてくるのが可愛くないですが、照れ隠しだと思おう。

 

しかも幸せなのは、事実。

 

 

 

最初はあまり分からなかったけど、彼はけっこう甘えただと思います。

 

最初はすごいバリア―を張っていたんだと思うのです。

 

 

 

わたしとの付き合いが長くなるにつれて、徐々に気を許してきたのでしょうか。

 

 

言葉や行動で甘えてくるようになりました。

 

 

 

うちの彼氏だけかもしれないけど、マザコンだと思います。

あと、聞いてる限りではお母さんもすごい過保護。

 

 

お母さんのことが好きだったんだと思います。

わたしに甘える時も、母親に甘える子供みたいな感じなので。

 

 

わたしはあまり母性みたいなのがないので(笑)、甘える彼をただ許容するだけ。

 

かわいいとも思わなければ気持ち悪いとも思いません。

 

 

でも、外で虚栄を張っている姿と全然違うから、ちょっとおもしろいとは思ってます。