アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

部屋を汚す彼に怒ったらキレられた話

 

アスペ彼氏とまたケンカしました。

 

30分後には仲直りしましたが、今回はわたしも悪かったと反省しています(今回は、ってww)

 

 

きっかけは、いつものパターンです(笑)。

 

その日、わたしは仕事が忙しかったので疲れていました。そんなわたしに彼がご飯をつくってあげると言ってくれたのですね。

 

 

「優しいなぁ。ありがとう」と言って、ちょっと休ませてもらいました。

 

 

しばらくしてキッキンに行くと、

荒れ放題であちこち水でびっちょり…(; ̄ェ ̄)

 

 

おいおいおい

誰が片付けるわけ?誰のキッチン!?!?(わたしが一人暮らししてる家なので)

 

とイライラがこみ上げてきてしまい、

 

 

「なんでこんな汚くなるわけ?」

「使ったものをあちこちに置くな!」

 

 

とついキツい口調で言ってしまったのですね。

 

シマッタ!ヨネ。。。

 

 

 

 

 

はい。案の定、彼氏ブチ切れ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

帰るだの、お前のそーゆーウルサイとこが前から嫌いだの、熱湯をぶっかけるだの、ひとしきりお叫びになり…

 

 

いつもならわたしも反撃に出るのですが、この日は疲れとビールの酔いがあって、うまく思考できず(それが逆に良かった)。

 

 

彼の雄叫びを聞き流しつつ、

(あー トイレ行きたくなってきた。行こ)

(うどんには一味やな。冷蔵庫冷蔵庫)

と、マイペースな行動をしていました。

 

↑酔っ払いなので一貫性なし。

 

 

 

 

そしてしばらくは沈黙のままテーブルを囲んでいたわたしたちですが、

 

 

彼の「食べてください」の一言で食べ始め、次第に平和な食事風景に落ち着くことができました(⌒▽⌒)

 

 

アスペルガーさんのブチ切れた後の立ち直りの早さは、ほんと素晴らしいですね。

 

 

とは言え、さすがにこの日は、わたしから「ごめんなさい」と言いました(^^;)

 

 

 

お互い疲れてるのに、彼はご飯作ってくれたのにね。

 

それがいきなり「キッチンが汚い!」じゃ彼も不機嫌になりますよね。

 

彼のやさしさを無視した形になってしまって悪かったなと思いました。

 

 

 

とは言え・・・、キッチンほんとに汚かったのですよ!

 

え?プールにでも入ってたんですかい?という見事な水しぶき跡。

 

床も壁もびちょびちょで。

 

使い終わった調理器具は、洗わずに乾燥棚に置くし!

 

 

 

 

アスペルガー彼氏は食べ方も汚いし、ゴミもすぐ散らかすし、キレイに使うことに無頓着なのかな?

 

おうちでもお母さんに怒られるって言ってました。(彼40代^^;)

 

 

わたしは特に綺麗好きではないけど、明らか汚いのもどうかと思ふ…

 

だから彼が帰ったあとは掃除が大変です。