アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

今年こそ悩まない自分に変わる!

あけましておめでとうございます。

ブログを見てくださる皆様、ほんとうにいつもありがとうございます。

 

アスペルガー彼氏との他愛ない日々やグチなどをツラツラ書いているブログですが、2018年はもっと進化させたいと思っています。

 

どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

アスペ彼氏と付き合ってもうすぐ一年。

何とかまだ続いてます(笑)。

 

 

「普通ではない彼氏」は、わたしにたくさんのことを気付かせてくれました。

 

この先、彼氏とどうなるのかは分かりませんが(笑)、

 

彼と付き合って学んだことや悩みへの対処などを書ければと思っています。

 

 

 

わたしはとても悩みやすい性格で、

それでいて猪突猛進なところがあります。思い込みも激しいです。

 

 

 

そんな自分って、ほんと疲れます。

 

アスペルガーとの関係だけじゃなく、すべての人間関係において疲れるのです。

 

 

ずっとこのままの自分だったらしんどくて嫌だ、変わりたいと思い始めました。

 

そこで最近は、自分の考え方を変えたりや思い込みを外したりする練習を繰り返ししています。

 

 

別にどこかへ通ってるわけではなく、全て独学です。

いろんなブログや書物を見て知識を得ては実践、という形でやっていってます。

 

そういった考え方の変え方や自分の変化なども話していきたいなと思っています( ^ω^ )

 

 

 

 

昔から何となく自分を変えたいなぁと思っていましたが、それを痛切に感じたのは、やっぱりアスペルガー彼氏と付き合いだしてから。

 

気にしているけど見て見ぬふりをしていた部分が、彼と付き合うことで露見してほんとにほんとにつらかったです。

 

 

たとえば、

・本当は結婚願望があること

・恋愛(というか彼氏)依存症であること

・怒りやすくヒステリックな部分があること

・人に流されやすいこと

 

などです。

 

 

これらの自覚はもちろんありましたが、それを治そうとか乗り越えようとか考えたことはなかったのです。

 

 

というのは、いつも周りのほうがわたしに合わせて変わっていったからです。

わたし自身を変える必要がなかったんです。

 

むっちゃ傲慢な女ですね。

 

 

でもアスペ彼は、わたしがどう頑張っても変わってくれなかった(笑)。

こんな人は初めてでした。

 

 

だから自分が変わるしかないと、思い始めたのです。

 

 

これは今なんとかしないとこれからも一生悩み続ける!そんなの嫌ーー!

 

 

 

そんなわけで、地道に自分改善をしています^^

 

 

2018年、より楽しくなりますように!