アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アスペルガーは騙されやすい⁉︎

 

職場に発達障害とおぼしき女性がいます。

 

20代の女性で、見た目は、まぁ普通。

 

 

話は盛りまくりで、明らかにウソって分かる(100人とヤったとか)。でも本人は本当だと思い込んでるんですよね。

 

で、人の話は右から左、

融通が利かない。

自分のミスは認めない。

 

だけど記憶力はやたら良くて、ひとの間違いはズケズケ指摘する。

 

 

身近にアスペルガーパートナーがいる身としては、前々から「もしやこのコも…」と思っていましたが、最近になって他のスタッフも「あのコ、障害があるんちゃう?」と次々言い出しました。

 

やはりみんな、どこかおかしいと感じていたようです。

 

 

この女性が、

どうやら結婚詐欺に引っかかりそうになっているようです。

 

 

個人情報になるので細かい情報は伏せますが、誰が聞いても

 

「騙されてるって!(◎_◎;)」

 

と感じるネタばっかりで。。

 

 

最初は面白がって聞いていた私たちも

だんだん本気で心配になってきて、

 

それはちゃんと確認しなよ、とか

 

それだけはやめとけ、とか 

 

忠告するようになりました。

 

 

でも本人まったく聞く耳もたない…(-_-;)

 

 

アスペルガー(仮)のひとに伝えるのって難しいですね…。

 

 

いろいろ聞いてると(勝手に本人が喋ります)、過去にも騙されてお金を取られたことがあるらしい。

 

しかもその時はお母さんが立て替えてくれたらしく…

 

でもそれもまったく反省してないし、むしろお母さんに邪魔されたぐらいに思ってるのですね。

 

 

彼女にとってはお母さんの過干渉がウザいらしいのですが、お母さんにしてみたら当然心配ですよね。

 

 

頑固で変なコではあるけど、かわいいとこもあるし、他人事ではありますが私も心配です。

 

 

アスペルガーさんは 本人が気づけないのをいいことに悪用されることもあるから、気を付けとかないといけないですね(>_<)