アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

人のせいにしてキレる、そして謝らないアスペルガー彼氏

 

先日、アスペルガー彼氏がとある会員証を無くしたそうです。

それがないとその施設が利用できないし、ちょっとした身分証でもあるので危険だし再発行するのもすごく手間がかかるそう。

 

で、紛失に気付いてから彼は必死に探したけど、結局出てこなかったのですね。

 

困った彼。

どうしたかというと、その施設に怒鳴りこみに行ったのです。

 

「どれだけ探しても出てこなかった!お前らが失くしたんやろ!!」と。

 

施設の人、絶対びっくりしますよね。いきなりやってきて怒鳴り散らして、気が触れた人が来たヤバイ・・・って思ったはず(-_-;)

 

でも施設の人は「そんなはずはない、仮に拾得物があればこちらから連絡している。そのような届き物はない」と冷静に言ってきたそうです。そりゃそうだ。

 

怒り爆発、だけどにっちもさっちもいかず、施設を出てその日は帰宅したそうです。

 

 

で翌朝。

車に乗って何気なく見上げたサンバイザー(日よけ)に・・・

 

 

 

あった!!( ゚Д゚)!!

 

 

 

なぜだか分からないけど、普段使うことのないサンバイザーの挟むとこに挟んであったそうです。。。もちろん、挟んだ記憶もなし。

 

 

で、彼氏。その施設に「ありました、すみませんでした」とお詫びをすることもなく!

「あーよかった」で終わったそうです・・・

 

 

最低!!

 

 

わたしは後からこの話を聞いたのですが、心底最低なオトコと付き合ってるなと痛感し、自分が情けなくなりました・・・。

 

そんなことで?って内容でブチ切れして、さんざん迷惑かけた人にごめんなさいも言えず。人間としてどうなんでしょうね。よく社会で生きていられるなぁって思ってしまいました。

 

それでもわたしの彼氏の場合は、「自分がキレやすい」「発達障害かも」という自覚がある分、まだマシなのかもしれませんが。

 

 

それでも、彼のことは彼のこと。

自分が背負わないようにしようといつも心に決めています。

ただでさえ悩みやすいわたしなのに(笑)、こんな変人のことまで背負ったら、あっさりやられちゃいます。彼の悩みやイライラには同化しないように気を付けています。