アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

LINEの返事をしてくれないアスペルガー対策

 

アスペルガーの彼氏がLINEをしてくれない、というお悩みも少なくないようです。

 

アスペルガーに限らず、男性はあまりマメにLINEをしないのかもしれません。

LINEを単なる連絡手段と考える男性も少なくないと思います。

 

女性の脳は「仕事しながら、夕飯のことを考えながら、次のデートのことを考えながら、彼からのLINEの返信を待つ」というように同時に複数のことを考えられるようにできているそうです。

 

でも男性の脳は仕事中は「仕事!」、仕事が終わったら「ビール!」、ビールが終わったら「ごはん!」みたいに、ひとつのことしか考えられないようです。

 

(たまに女性並みに連絡がきめ細やかな男性もいますが、そういう人が彼氏だったらラッキーですね^▽^)

 

 

 

では、アスペ彼から連絡が来ない時、どうしたら良いのでしょうか。

  

1.一日1回は連絡し合おうと決めごとにする

2.あきらめる

 

 

1の場合、アスペルガーさんは日常化してしまえば、気持ちは伴わないとしても(笑)、ルーティンとして行います。

理由は何でもいいのですが、「生存確認のため」とか「元気になれるから」とか言って、仕事が終わったらLINEしよう、と「いつ」「何をしたらいいか」を具体的に伝えるのが効果的かなと思います。

だいたい一回で言うことをきいてくれることはないので、何回も言うハメになるかもしれません。何度か断られてもあきらめず、彼がご機嫌な時などにおねだりして下さい。

それでもLINEが嫌いな人は億劫がるかもしれませんので、あまり無理強いはしないほうが良いかと思います。

 

2の場合。LINEなどにご自分の機嫌を左右されず、好きなことをやって大いに楽しんで下さい。そもそも彼から連絡が来ようが来まいが、あなたの時間はあなたの時間です。意味わかりますでしょうか・・・。

 

すごく大切なことです。

彼はあなたを幸せにはしてくれません。残念ですが、これはもう事実です。

アスペルガーとか関係なく、あなたを幸せにできるのはあなただけだからです。このことをさっさと認めちゃえばラクになれます。

自分がやりたいことは何?と問いかけて、好きなことをしてください。

LINEが来たら嬉しいけど、まぁどっちでもいい、わたしは今忙しいから、と思えます。

 

 

余談ですが、わたしは自己流で恋愛依存症を克服してから、「寂しさ」をあまり感じなくなりました。多分、誰かから見た自分を意識していた時は寂しさが強かったのだと思います。親から見た自分、とか。

今は誰からも見られてない自分を満喫しています。そうしたら寂しさを感じなくなりました。不思議です。

 

彼のことも「嫌になったら別れたらいい存在」と思えて、以前は深刻だったのが軽く考えられるようになったのです。

 

以前より、自分のことに集中するようになった気がします。

 

わたしみたいに恋愛や自分探しみたいなことで悩んでいる人に伝えていきたいのだけど、まだうまく文章にすることができず、もどかしいです。

 

 

アスペルガーの不満、グチはこちらで吐き出して気楽に生きましょう♪

無料です!

友だち追加