アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アスペルガーは遺伝する!?彼のお父さんもアスペルガー

 

こんにちは。

 

さて、前回登場した(笑) 、アスペルガー彼氏のお父さんについての続きです。

www.sakuwasaku.com

 

彼のお父さんは、わたしの彼をさらにひどくした、アスペルガーとおぼしき人物でした。本人にその自覚がない分、余計面倒な人だなと感じてしまいました。

 

息子の彼女がいる前で、自分の息子の駄目な部分をあげつらい、けなし、馬鹿にする。

そう、それは普段、わたしが彼からされていることと同じ。

しっかり遺伝しています!

 

お父さんの彼に対するあたりがあまりに強いのでいたたまれなくなり、

「じゃあ、お父さんが年収1億になる見本を見せてください」と柔らかめにツッコんだところ、お母さんは爆笑、お父さんは苦笑いでちょっと和みました。

 

が、またしばらくするとお父さんは自分のことを棚に上げて、芸能人から著名人までを滅多切り。

特に成功している人、金持ちの人が嫌いなようで、要は嫉妬なのかもしれないけど、言いたい放題でした。

 

そんな話が延々続くので誰も楽しくないし、そういう空気を読めないところがなんだかなぁと思ってしまいました。

 

この日、わたしは菓子折りを手土産に持って行ったのですが、それを見た時も

「おっ!高そうだな。奮発したんか?3000円か?もっと安い??」とかなり率直な、思ったままを口にされていました。

 

全てにおいてこうなんだろうな、と瞬時に悟りました。

 

 

また別の日に聞いた話ですが、彼のお父さんは短気で「え?そこで?」というところでブチ切れるそうです。外でケンカすることもあるようで、警察署で保護されていたこともあるそう。しかもケンカの内容は実にくだらなくて、いい歳したオッサンが激怒するような話じゃないらしい。

 

どっかで聞いたことあるような話ばかり(-_-;)

ほんと彼はお父さんにそっくりです。

 

彼とも話しました。お父さんにそっくりやね、って。

彼も自覚があるのか、ニヤニヤ笑っていました。

 

 

ちなみに、関連性はないかもしれませんが、彼のお父さんも男前でした(笑)。

もしかしたら彼のお母さんも、あのイケメン面に免じて我慢してこれたのかもしれませんね。勝手な推測ですけど^^