アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

【保存版】改めましてご挨拶~このブログについて

 

 

お越し下さりありがとうございます。

このブログの運営者はいわゆる定型発達の女性で、アスペルガーかもしれない彼氏との日常を綴っています。

 

 f:id:sakuwasaku:20180724141300p:plain

先日、

「あなたの彼氏はアスペルガーではなく、自己愛性人格障害、パーソナリティ障害、ADHDではないか」というご指摘をいただきました。

 

当初はきちんと「アスペルガーと思しき彼氏」と表現していたのですが、途中からまわりくどく感じられるようになって、「アスペルガー彼氏」と省略しておりました。

誤解を招く表現をしてしまい反省しております。

 

 

このブログでは、身バレを防ぐため出来事の詳細をあえて端折っています。

また、出来事の順番も変えてあります。

アスペルガーにお詳しい方からすると、「この人はアスペルガーではない」と思う箇所もあるのだろうと思います。わたしの文章が拙いせいもあるでしょう。

 

 

こんなこと言ってしまっては、また誤解を招くかもしれませんが、

みなさまのパートナーが真性アスペルガーかどうかは特に問題ではないのです。

アスペルガーです!と断定することがこのブログの目的ではないので。

 

 

このブログの目的は、

アスペルガーもしくはアスペルガーかもしれないパートナーと良好な関係を続けるための方法を模索すること、

そして自分と同じ苦しみを抱えている人がここにいるという安心感を持ってもらうこと、です。

 

なぜならわたしが彼のことで一番苦しかった時に、そういう場所が欲しかったからです。

 

 

 

同じお悩みを抱えている方からのコメントにわたしも励ましていただいております。

LINEで相談してくださる方もいらっしゃって、ブログを開設して良かったなぁと日々感じています。最近は相談していただく数が増え、お返事をお待たせしてしまうこともあります。

 

わたしも含めみなさんに共通しているのは、アスペルガーのパートナーのことでは悩んでしまうけれど、やっぱり彼らの魅力に惹かれてしまうという点ですね^^

 

我慢しすぎず頑張っていきたいですね♪

 

 

いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

SAKU

 

アスペルガーの不満、グチはこちらで吐き出して気楽に生きましょう♪

無料です!

友だち追加