アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

女性の気分には波がある~落ち込みやすい日は寝るか食う(笑)が一番!~

 

アスペルガー彼氏とのお付き合いについて、

 

5年後も今のままでいいのかと自分に問いかけてみたら「嫌だ!」と即答で思いました(;^ω^)

 

じゃあさっさと別れたらいいのにね。でも別れない!セコい~~~!

 

そんな問答を繰り返しています。

 

わたしも彼に失望したり、落胆したり、やっぱり好きー!って思ったりの繰り返しです。

 

わたしは生理になると落ち込みやすいのですが、そういう時、この共感性のない彼氏がほんと嫌になります。で、本当言うと生理中は彼に会いたくないのですね。会ってもイライラするし八つ当たりもしてしまうし、普段だったら笑って聞き流せる彼の傲慢さも生理中はやけに突っかかってしまうのです。

 

こういう気持ちの揺れって、女性ならあるある!ですが、男性には分からないですよね。悟れないアスペルガーさんはなおさらだと思います。

 

わたしは生理痛がひどい時もあって、そういう時は立ったり座ったりするのもダルくてぐったりしてしまいます。

 

生理中は無理せず体を休ませたいというのがわたしの方針なので、

「今生理でしんどいから、あまり動きたくないから」

と前もって彼に伝えておきます。

 

なのにですね、「肩凝ったから揉んで」とか「グラス持ってこい」とか普通に言ってくるのです。

 

「わたし生理でしんどいから自分でやって」と言うと、「最近冷たくなった」「オレは疲れてるのに」と文句を言ってきます。

 

 

アスペルガー彼氏にとっては、相手の女性の体調なんてお構いなしなんですね。

こういうとこ、ほんとイラッとしますし悲しくなります。

 

この状態で、文頭の「5年後も今のままでいい?」と自分に聞いてみたら、

「もっと気遣いできて優しい人と一緒にいたい!!!」と思いますよね、そりゃ。

 

 

結構、生理中に彼のことがどうでもよくなって別れたくなったりすのですが、生理中は何事もやる気が出ない自分になってしまうので、決断することは避けるようにしています。

 

あと雨の日も気分が落ち込みやすいので、彼のことでウジウジしてしまいそうな日は・・・寝ます!!(笑)

 

わたしも波があります。

基本テンション高めですが、さすがにそうでない時もあります。

 

女性はホルモンや天候に気持ちが左右されることも多いと思いますので、無理せずご自身を甘やかしていってくださいネ^^

美味しいもの食べるのもいいですよね♪