アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

男性は5歳児レベルらしい

 

おもしろい記事を発見したのでご紹介します。

 

ameblo.jp

 

 

男性は5歳児の感覚なんだって。

 

めっちゃ子ども!

 

そんなガキんちょに察してくれだなんて期待しないですよね!?

 

考えるまでもなく無理ムリむりー!(´∀`*)ハハハ

 

 

でもね、5歳児って案外、ちゃんと人間ですよね(失礼な言い方ですが)。

 

わたしは子供はいませんが、それぐらいの年の甥っ子がいます。

甥っ子は確かにうるさいしアホみたいなとこもありますが、かなり繊細です。

 

平気で人を傷つけること言うくせに、自分が言われたらヘコむの!

 

 

これってアスペルガーのパートナーにもそのまま当てはまりますよね。

 

うちの彼氏もコンプレックスを指摘されたらタジタジになります。

普段はこんな意地悪しませんが(笑)、あまりに他人のことを馬鹿にしてうるさく感じる時、

 

「三流大学のくせに威張るなや」って言ってやります。

 

わたしは学歴なんて全く気にしていませんが、彼はなぜか学歴コンプレックスがすごい強くて、そこを指摘すると崩れます。

 

 

でもまぁ5歳児なんだから大目に見てあげないとダメですね。

 

 そして彼らの言動は、ただそれが言いたいだけやりたいだけ。

深い意味はないですよ。不快はあるけどね(笑うとこです)。

 

わたしたちはありもしない意味を探してきて勝手にヒモ付けするからしんどくなるのかもね。

 

ムカついたら「こいつ5歳児だし・・・ガキだし・・・」と思うようにします。

 

 

みなさんを応援してるよ

SAKU

 

 そうは言ってもブチ切れるわ!という方はこちらまで。

無料です♪

友だち追加