アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アスペルガー彼氏から連絡が来ない時の心の持ち方

 

アスペルガーのお悩み相談で多いもののひとつに、

 

「アスペルガー彼氏からの連絡が少ない、来ない」があります。

 

 

アスペルガーさんは、目の前のことしかできない特性があるようです。2つの事を同時に行うことは苦手なようです。

 

だから、例えば仕事が忙しかったら、仕事のことしか考えていません。

 彼女のことも家族のことも趣味のことも考えていなくて、ひたすら仕事ーー!なのです。(だそうです。)

 

 

わたしたち定型人、とりわけ女性は、生まれつき器用みたいです。

 

仕事しながら、彼氏のことも今日のデザートのことも週末のお出かけのこともいろいろ考えることができます。

 

仕事の合間にLINEするのなんてお茶の子さいさいでしょう^^?

 

でもそれって、アスペルガーさんにとっては、かなり難易度高いみたいです。

 

仕事の休憩中だって、仕事中の脳みそになってるんだと思います。

 

 

余談ですが、うちの彼氏はLINEがマメなほうなので、仕事の合間にも連絡くれたりします。だけど、こちらが送った内容は全く頭に入っていなくて「LINEした」「知らない」の言い合いはしょっちゅうです(;^_^A

頭で考えずにただ「機械的に」送ってるだけ、なのだと思います。

 

 

 

こういう特性から考えて、アスペルガーさんから連絡が来ない時もそんなに心配しなくていいと思います。

 

良くも悪くも、一緒にいない時間は、彼はあなたのことをそんなに考えてないから、こちらも気にしないのが一番よv( ̄Д ̄)v

 

 

 ちなみに朗報もあります。

 

アスペルガーさんには、「悪気」や「下ゴコロ」があまりないそうです。

 

人の気持ちを察することができないから当然っちゃあ当然ですが、あなたを陥れようとか無視することで気を持たせようとか、そんなこと考えてないです。

 

 

あの時私がああ言ったから・・・

さっきの私のLINEが冷たかったから・・・

 

とか、ほんと、考えすぎです^^

こねくり回しすぎ!それこそ被害妄想です(前記事参照)

 

 

 

彼氏がなかなか返事をくれない時に気を揉む気持ちはよく分かります。

偉そうに書いておきながら、わたしもそんな時あります。

 

 

自動的に考えちゃうんですよね、悪いストーリーを。

 

だけどそれはあくまであなたの想像であり、嘘だから。

 

 

 

頭が悪いストーリーを考え始めたら、

 「いやいや、ヤツはそんな高度なことできるタマじゃないから( ̄ー ̄)」と冷静になって下さいね。

 

また、人間はヒマだとありもしないことで悩んだりしてしまうので、物理的に忙しくしておくのも効果的ですよ。

 

バイトをぎゅうぎゅうにしろということではなく、日常の動作で素早く動くことを意識してみるといいですよ。いろいろ考えるヒマがなくなります。

 

 

あなたの幸せ、応援しています^^