アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アスペルガー彼氏で悩む人は、一般彼氏ができても悩む、と思う

 

アスペルガーの彼氏とのお悩みでこれまたよくあるのが、

 

「別れたほうが良いのではないか」というご相談です。

 

 

こういった悩みって、他者の目・世間一般論などを基準にしているように思います。

 

 

悩み解決は本当に単純で。

 

別れたいなら別れたらいいし、別れたくないなら続ければ良い。

 

別れたいけど別れられない(彼氏がDV、ストーカー等)場合は、公共の窓口相談を利用してください。相談だけなら親身に聞いてもらえますよ!

 

 

 

すんなり別れると決めれない場合って、

 

世間的にはひどい彼氏かもしれないけど、あなたにとっては何かしら魅力がある彼氏である場合なのです。

 

 

口が悪い、

 

こちらの気持ちを理解してくれない、

 

気持ちが通じ合わない・・・

 

 

アスペルガーの彼氏だとこういう面があると思います。

 

 

だ、け、ど、何かしら好きな部分があるのですよね?

 

 

アスペルガーに関わらず、好きって気持ちがあるうちは、他人の意見は聞き入れられないと思います。それはそういうものだから仕方ないです。

 

 

好きだから仕方ないかぁと諦めるか、

 

やっぱり別れる!と強く決断するか、どちらかだと思います。

 

 

どちらにせよ、世間の基準ではなく、自分の好き嫌いの判断を信じていくほうが 心の平和につながると思います。

 

 

 

また、普通の彼氏ならこんなことはしないはず、こうしてくれるはず・・・という比較をしてしまうことがあると思います。

 

確かにそれは事実だと思う。

 

 

でも普通の彼氏と付き合ったら付き合ったで、たぶん新たな悩みが出てくるでしょう。

 

悩みやすい人って悩みがないと逆に不安なので、悩みを見つけてくるそうです。(心理学的に)

 

それは悩みの本質を解決してないから延々繰り返されるわけなのですが・・・話がそれてしまうのでまたの機会にします。

 

 

アスペルガーの彼氏と付き合おうが、定型人の彼氏と付き合おうが、何かしらの悩みは出てくるもの、なのです。

 

そう思ったら諦めもつくんじゃないかな?え?そんなことない(;^ω^)!?

 

 

こちらも合わせて読んでみてネ^^

 

www.sakuwasaku.com

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの幸せを願っています^^