アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

旅行することで自分の可能性が広がった話

 

ブログをお休みしていた間、わたしは彼と離れてひとりで旅行をしてきました。

 

束の間の休みを利用して行く旅行だったので、道中はバタバタしていましたが、それでも「行ってよかったなぁ」と思える旅でした。

 

行った先々で友達と会いました。友達というのはInstagramで知り合った共通の趣味でつながっている仲間です。

 

共通の趣味があるからか、初めて会った人ばかりなのにすぐに打ち解けることができて、時間が経つのがあっという間でした。

 

 

そんな旅を終えて思ったこと。

 

それは、「世の中は広いな」ということです。

 

日常生活を送っていると、会う人も行動圏も決まってきてしまい、視野が狭まってしまいがちです。

 

 

 

そんな中、違う場所に住むいろんな人たちを見たことで、

 

「あれ?わたし、彼氏と離れて暮らすっていう選択肢もあるんじゃない?」

 

「ここに住むのもいいなぁ」

 

と、楽しい可能性を考えることができました。(実現するかはともかくとして)

 

 

無意識のうちに、自分のできることややりたいことを限定していたなと気付かされました。

 

 

彼氏という付属物と切り離して自分を見つめるよい機会になりました。

 

 

悩みが堂々巡りしている方には、日常と切り離せる「旅行」をオススメします。

 

大げさじゃなくそう思います^^

 

 

あなたの幸せ濃度が上がりますように