アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アスペルガー彼氏と別れたくなったら

 

わたしはアスペルガーの彼氏と付き合って1年半です。

 

付き合い始めの頃に比べたら、彼のことを分かってきた分、いくらかは付き合いやすくなりました。

 

最初の頃は毎日のように泣いていましたが、今は怒ることはあってもあまり泣きません(笑)。人は強くなるものだなぁと自分をみていて感じます( ̄∇ ̄)

 

 

しかし、いまだに安定した関係とは言えず、彼と衝突するたび別れようかと本気で悩むこともあります。

 

この間も、彼との別れを決意した時がありました。その時はかなり本気だったので、別れを伝える方法も考え始めてました。

 

仕事の休憩時間に「彼氏 別れ方 電話」とか検索してました(-m-)ププ

 

 

でですね、別れ方や実際に恋人と別れた人の実話を読んでいると、なぜか心が軽くなってきたのです。「あー、そんな些細なきっかけで別れる人もいるのか」と。

 

自分は彼との別れを重く考えすぎていたなぁと。

 

イヤだったらさっさと別れていいんだ!と勇気づけられたのです^^

 äººè¦ç¥ãã«ããã

 

とは言え、わたしも今までの恋愛では普通に「好きな人ができたから」とひどいことを言って別れてきたのです(-_-;)。

 

なのに、相手がアスペルガー彼氏だというだけで怯えてしまう自分に気付きました。

 

 

うちのアスペルガー彼氏は、別れを告げられると激怒すると思います。

 

いつどのタイミングで伝えても「オレは疲れてるのに、そんな面倒な話してくるな!」と言われるでしょう。

 

そして別れ話をなかったことにされそう。。なんだかんだ言って、わたしに愛着(愛情ではない)はあるようなので。

 

 

こういうことを勝手に頭の中で考えてウジウジしてしまってたのですね(;^_^A

 

 

そんなときにネットで検索して、いろんなお話を読んでいると

 

なんだかんだ言って、世の中のみんなはこういう修羅場を乗り切ってるんだなぁと思って気が楽になりました。

 

 

そして、ただ別れるだけじゃつまらないから、彼と別れる時は今まで我慢してきたものをぶつけて、このブログのネタにできるような別れ方をしようと思いました(笑)。

 

その方法は見まだ考えついていません。

 

 

そうこうしてるうちに、わたしの怒りもおさまってきたので、とりあえず別れるのは却下しました。(考えるのが面倒くさくなった)

 

 

アスペルガーのパートナーと別れるかどうかで悩む方もたくさんいらっしゃると思いますが、別れる時は一矢報いるぐらいの気持ちでやっつけてから別れてほしいなぁと思っています^▽^アハハ

 

そして別れるか悩んでいる時にそのこと(やっつけ方w)を考えていると、楽しくなってきて別れはどうでもよくなってきたりもしますヨ。

 

みなさんにステキなアイデアが降り注ぎますように(・u≦o)