アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アスペルガー彼氏との付き合いが続く秘訣、要因

 

こんにちは!

 

このようなブログをやっている関係で、わたしたちは安定した付き合いをしているように見られることがあります。

 

事実だったらとても嬉しいのですが、実際はわたしもまだまだ不安定になることがあります。彼に対して急に怒りがこみ上げてきたり、無性に別れたくなったり・・・

 

 

そして今も我慢したり妥協したりすることはよくあります。ヒステリックに怒ることには細心の注意を払うようにはなりましたが、いろいろやらかす彼に小出しでグチグチ言ってしまいます。

まだまだですね(;^ω^) 

www.sakuwasaku.com

 

とは言え、付き合い当初の大荒れ時代に比べたら、わたしの心は今、とても凪いでます。

 

もちろん、急に穏やかになれたわけではありません。泣いたり妥協したりぶつかったりして、何とかやってきたという感じです。

 

 

前置きが長くなりましたが、わたしがアスペルガー彼氏と付き合い続けている秘訣?要因をまとめてみました。

ããããã¨ã å解ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

まずは、アスペルガー彼氏に馴れてきたっていうのが一番大きいのかもしれません。向こうも定型彼女の扱いに馴れてきて、お互いのストレスや余計な気遣いが減ってきたのを感じます。

 

 

また、わたしなりにいろいろ試みてきたことがあります。中でも効果があったのが以下の2点です。

 

 

①自分の考え方を変える

②忙しくする

 

 

①自分の考え方を変える

わたしが心の持ち方を変えていったら彼も変わってきたので、「彼にこうなってほしい!」と思う人は自分を変えるのが手っ取り早いですよ。好きで付き合っている限り、どちらが悪いとかないですからね。心理学の本とかめっちゃ読みました。

 

特に、怒りの原因は全て自分の中にある(彼のせいじゃない)、自分を幸せにできるのは自分だけ、とかを腑に落としていきましたね。

 

 

②忙しくする

物理的に忙しくなると、彼のことを考えてるヒマがなくなります(笑)。

遊びや趣味を楽しめる人はいいけど、そうじゃない人は何か作って売るのとかいいかも。お小遣いになる喜びもあるからオススメですよ。

 

 

 

 あとは、案外わたしたちは相性が良いのだと思います。アスペ男と定型女というカップルですが、共通点も多いです。

 

お互いにケンカ状態が耐えれないタイプなので、解決が早いです。長くても半日ぐらいで収拾します。わたしはケンカが長引く人が苦手なので、彼のこういうとこには助かっています。

 

他にも、美味しい食べ物にはお金を遣うけど衣類にはお金をかけないとか、車移動が好きとか、TVをあまり見ないとか、価値観も割と似ています。

 

 

 

あと、年齢も要因に挙げられます。

彼40代、わたし30代。落ち着けよという年齢ですからね(;^ω^)

 

 

 

こんな感じで、何とかやっています。

 

 

 

アスペルガーさんとの付き合いは難しいというのが世間の通説だけど、それでもなんとかやっていけてる人も世の中にはいるんだよということを、これからも伝えていきたいです。彼を嫌いになるまでは(笑)。

 

このブログを通して、アスペルガーさんを好きになった人に安心感を与えられたらいいなと思っています。

 

なんたってアスペルガーさんは魅力的ですもんね^^

 

今日もありがとう♡