アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アスペルガー彼氏の言動のウラを推測しすぎるから不安になる

 

こんにちは!

 

最近、自分と彼氏の会話を観察していて気付いたのですが、アスペルガー彼氏は自己中心的というよりも、「自分オンリー」という表現が合うなぁと感じました。

 

アスペルガーさんは一緒にいても話が噛み合わないし、喜びや感動を分かち合うこともいまいちできないですよね。だからこそ、彼からメールやLINEが来ないと余計に不安になるのだと思います。

愛情を測れるものが普通の人より少ないから。

 

 

 

先日の話です。

 

アスペルガー彼氏から電話がありとりとめもない話をしていたのですが、彼の話し方がどことなく心ここにあらずで声にも張りがないように感じたのです。なので「元気ないの?」と聞きました。

 

そしたら彼は「いや、普通」と答えるのですが、やっぱり声のトーンが低いのです。

 

で、しばらく経ってから彼が「あー重かった。荷物いっぱい持ってたから」と言ったのです。

 

 

つまり彼はただ単に荷物をたくさん持っていて、それに気を取られていたから、わたしとの電話がちょっとおろそかになりがちだったわけですね。

 

それなのにわたしは、彼の声色から彼は不機嫌なんだと勝手に推測し、嫌な気分になっていたのです。

 

 

こういうことって皆さんもありませんか^^?

彼の言動から彼の気持ちを勝手に決めつけて、勝手に傷つくってこと。

 

 

今回、自分の経験を通して、女性の感覚って敏感なんだなぁと改めて思いました。

 

é¢é£ç»å

アスペルガーさんはわたしたちが思ってるよりもずっと、いろんなことを一時に考えているようです。ただし自分のことばっかり。

 

そして他のことに気を取られててると、メールやLINEにまで気が回らないこともあるみたいです。

 

 

そしてわたしたち多感な女性って、彼に少しでもいつもと違う言動がみられたら、「私のこと嫌いになったのかな」「私があの時あんなこと言ったから」と不安になりがち。

 

彼の些細な違いを見抜いてしまうのですね。

 

 

アスペルガー彼氏は、良くも悪くも、彼女さんのことをそこまで考えていません。

 

人は誰しも自分勝手ですが、アスペルガーさんの場合は特にそれが顕著です。

そしてかなりドライだと思います。

 

うちの彼は、自身の親や家族のことも自分の従物みたいにみなしています。祖父母やペットが亡くなっても悲しくなかったそうです。

 

 

アスペルガーの彼氏の例は極端かもしれませんが、女性が気持ちの変動に敏感なのは事実です。

 

敏感すぎて、余計な不安を作っていることもあります。

 

アスペルガー彼氏さんは彼女さんが思うほどに思いつめたりしていませんので、どうか考えすぎないようにしてくださいね。

 

 

今日もありがとうございます^^☆