アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

言いなりになる彼女は、アスペルガーのパワーを助長する

 

こんにちは!

 

最近、うちのアスペルガー彼氏が落ち着いているので、彼って軽度のアスペルガーだったのかな・・・と思ったり・・・。

 

でも付き合い当初の荒れっぷりや理不尽さを思い出したら、軽度ではないわっ(;^ω^)と思いなおしました!むしろ思い出したらイラついてしまいました(笑)。

 

 

 

 

アスペルガー彼氏は、本当にひどい人でした。

でも今思い返したら、わたしももっと自己主張すればよかったなと思います。

 

彼に嫌われるのが怖くて、どんだけ彼が理不尽でも彼のいいなりになっていました。

 

わたしはもっと「それはイヤだ」と言って怒ってもよかったなぁと。

 

まぁ、今だから言えるのですけどねー^^

f:id:sakuwasaku:20190208155037p:plain

これも今だから偉そうに言える話ですが、

 

アスペルガーさんとの付き合いでは、彼女側が彼の言いなりになるから、彼のアスペルガーパワーが助長するのですよね。

 

つまり、彼が理不尽なアスペルガーでいられるために、彼女が力を貸しているってこと。

 

 

これを共依存っていうのでしょう(笑)。

 

 

彼女側がある程度「自分」を持っていないと、アスペルガーの威力は増します。

彼に抵抗できない彼女が、彼の理不尽さを加速させます。

 

彼に自己主張できないわ、彼はパワーアップするわじゃ、踏んだり蹴ったりですよね。

 

 

だから、怖いこともあると思うけど、アスペルガーさんの言いなりになって辛い人は、自己主張したほうがいいと思います。

 

それは他の誰かのためじゃなく、自分のためです。

 

彼女側が強くなったら、彼のアスペルガーパワーはダウンします(笑)。

 

 

 

アスペルガーさんは、自分の言いなりになるはずの生き物に強く出られたらタジタジになります。たとえ怒鳴られたりしてもひるんじゃダメです。

 

 

そのことで仮に彼とお別れすることになっても、それはひとつの恋愛が終わったというだけですから大丈夫です。誰にでもある話です。

むしろアスペルガーの呪縛から逃れられておめでとう、なのかもしれません。

 

 

アスペルガーさんには魅力がたくさんあります。

でも定型さんにも魅力はたくさんあります。

 

 

わたしはまだアスペルガー彼氏と続いていますが、自分に無理はさせないようにしています。わたしが自己主張するようになってから彼は明らかに落ち着き始めたので、対等な付き合いというのは大事だと思います。

 

 

偉そうに書きましたが、ほんと今だから言える話^^

わたしも全然できてなかったから、その反省を込めて話しました。

 

誰にでも当てはまるわけではないですが、もしも参考になれば幸いです。

 

今日もありがとうございます!