アスペルガー彼氏と定型彼女のいろいろ

アスペルガー彼氏に振り回され、 時に涙し、時に激怒する…。 しかしめげない楽しい日々を綴っています。

スポンサーリンク

アスペルガーにも優しさはある

 

もうすぐバレンタインですね♡

 

みなさんはアスペルガー彼氏にチョコをあげるご予定はありますか。

 

アスペルガーさんはこだわりが強すぎるので、プレゼントには四苦八苦しますよね。。

 

プレゼントしたとこで喜んでくれないし(-_-;)

 

 

この間、彼が好きだと言っていたお菓子をたまたま見つけたので、買って渡したところ、ちゃんと受け取って食べてくれました。

 

メーカーから商品名までハッキリ分かった上でじゃないとプレゼントしづらいのがアスペルガーあるあるですね(^^;)

 

f:id:sakuwasaku:20190212144016p:plain

 

 

 

では反対に、アスペルガー彼氏さんがプレゼントをしてくれることはありますか?

 

 

うちの彼氏は、高いものはダメだけど(笑)、わたしが好きなスイーツや雑貨を買ってきてくれることがあります。

 

「たまたま見かけたから買いました」と言って渡してくれます。

こういうサプライズ、嬉しいですよね^^

 

たまに「こんなん使わないけどな(^^;)」という微妙なものもありますが、そこは彼の好意を受け取って「ありがと~~!」と演技します(㊙)。そして使えない品はそっと引き出しにしまう・・・笑

 

 

アスペルガー彼氏は、相手の好きなものを具体的にわかってさえいれば、こうやって買ってきてくれる優しさがあるようです。他のアスペさんは分かりませんが・・・。

 

だからわたしはうざいほど、これが好きあれが好きとしょっちゅうアピールしています(笑)。そして何かを買ってきてくれた時は大げさに大喜び!また次へとつなげる魂胆です。

 

アスペルガーさんは他人の気持ちを察するのが苦手なので、嬉しいをアピールすると、分かりやすくて安心するみたいです。

 

逆にわたしが無反応でいると、「だいじょうぶ?」「怒ってる?」とよく聞いてきます。ただ黙ってるだけなのですが、、、やはり漂う空気が読めないみたいです。

 

 

『 アスペルガーさんの優しさはニセモノ、定型側が勝手に「優しさ」だと思っているだけ』という文章を目にすることがあります。

 

そういう考え方もできるんだろうけど、わたしはアスペルガーさんにも優しさはあると思います。

 

あと、こちら側の勘違いだとしても、それはそれでいいと思います。優しさの定義なんて人それぞれだし、その人が優しいと感じたんならそれでいいのです。

 

アスペルガーさんの優しさは独特かもしれませんが、そこにやましさがないのが最高に素敵だと私は思ってます。

 

アスペルガーさんは浮気がちな人もいるみたいだけど、あなたを好きという気持ちには嘘はないはずです。(ただ他にも気になっちゃう人がいるだけで(^^;))

 

彼女のみなさん、大げさに喜んで彼の優しさを伸ばしていきましょ~~!

 

今日もありがとう!